人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HEKONIS

hekonis.exblog.jp

HEKONIS 

腹したクリアランス

こんにちは(^_^)

久しぶりに車のネタを、、、。



僕の90ラックス、いつも実家へ帰る途中で路面の突起に引っかかる部分があるんです。

そいつは、ATの下らへんに堂々とぶら下がってるコイツです。

腹したクリアランス_b0218883_15145589.jpg


聞くところによると、外してしまっても問題は無いようですが、

見た感じATオイルパン?のガードかフレームの補強を兼ねている様な気がして、取っ払う勇気が出ませんでした。


そこで、
外した物を採寸して、




ガッシャン! (シャーリング)




ンギャーー!!(サンダー)




バリバリ ジュー!!!(溶接)


※諸事情により製作工程はお見せできません。´д` ;



多々工程を経て完成したのがこちら。


腹したクリアランス_b0218883_15145647.jpg



SUS 3mm厚を加工してスキッドガードが上手に仕上がりました (笑)


高さを比較してみると、

腹したクリアランス_b0218883_15145773.jpg


オイルパンが微妙にフレームから下へ吐出しているのと、トーションバーの逃がしが必要でしたが、かなり薄くする事ができたので満足です(^o^)/




早く取り付けて実家へかえってみたいと思います!




あ、、、

まずは取り付けるために実家へかえらなきゃ σ(^_^;)
by hekonis | 2013-06-01 14:49 | ニューハイ

by HEKONIS