ブログトップ

HEKONIS

hekonis.exblog.jp

HEKONIS 

カテゴリ:バナナ( 368 )

久々のスリム化です

出会ったのはもう気がつけば15年以上前でしょうか?

初めて街角で発見した時 色合いと香りにドキドキしました

彼女が気になり 起き手紙した事もあります



出会いから約13年 彼女は我が家にやってきました


来月 遠くに旅立つ事になり

以前のように街角で見かける事はないかもしれません


大事にしてもらえるといいな
[PR]
by HEKONIS | 2015-08-31 08:04 | バナナ
今年の夏休みは

家族で船に乗り民宿で一泊

クジラさんの花火大会

川に沢ガニ獲りにいったり

BBQしたり なんか子供の頃のような夏休みでした


夏休みの宿題も終了


ヘコニスの新規ブログの立ち上げの準備してますが、

何故か、最後の登録の画面が進みません


皆さまロケットさんの進行が気になる頃?
[PR]
by HEKONIS | 2015-08-17 21:45 | バナナ
今回も 名古屋方面からの方は会場までプチツーリングを勝手に企画しました

瑞浪 きなあた道の駅

7時45分集合

8時スタートでプチツーリングあります


本人さんに話しもしてないですが


駐車場の都合で2TOM君先頭でお願いします


多治見のブールバードさん達も参加していただけると思います



ラインナップから行くと デリカさんが後方になります
[PR]
by HEKONIS | 2015-07-23 10:23 | バナナ
昨日はお疲れ様でした

今年は エントリー台数も人数もキャパオーバー

BBQの時 メンバーは皆さまと一緒に座れない位人数になっています



事前に連絡頂いているかた以外の

追加のエントリーは締め切りました



今回は台数も多いので 当日バタバタするかと思いますが メンバーも楽しめるように

当日まで打ち合わせをしていきます


ベンダーブース過去最高の8件

例年以上に個性派ぞろいのブースです 


7/27 20時 中津川にてミーティングします


追伸

プレスヤさんクラウンで大人1人エントリーしておきました
[PR]
by HEKONIS | 2015-07-22 13:19 | バナナ
FMを聴いていると懐かしい曲が

どうやら名古屋でイベントがあるようです



メンバーを確認してみると

キングギドラ オジロザウルス 般若

懐かしい J HIP HOP



奥さんの趣味とはあわず、、でも 

キングギドラは今度いつ観れるかわからない

1人じゃあな~なんて言ってると一生PCの前





って事で 今夜は1人で 名古屋の 「波物語」に行ってきます





1993 

先輩のCAアコードの安物のウーハーから流れていた

キングギドラ 


きっと最高の夜になりますよ
[PR]
by HEKONIS | 2015-07-18 10:39 | バナナ
最近 ラブレター書いていますか?




約1カ月前に 置き手紙をした相手から 連絡がありました



例えば 旧車 

昔は置き手紙をして 直接交渉 もしくは 手土産持って突撃訪問

こんなスタンスがスタンダードでした




さて来週 ラブレターの持ち主とご対面です

ここからが 恋の駆け引き


さすがに ジャンクさんのようにプロフェッショナルではありませんので

15%位の勝率しかありませんが楽しいですね


タイシタ物ではありませんが 気になるアイテムです
[PR]
by HEKONIS | 2015-06-29 09:49 | バナナ
今月は 結構スリム化しました

3台バイク売却 自転車2台 ホイル2セット 小物等


目標がありますのでどんどんいきます



しかし出会いは突然やってきます




3000坪の敷地のとある 倉庫の片隅に ある物発見♪


持ち主を探して ただ今交渉中


やっぱり このトキメキが楽しいね 

最近海外で流行りの納屋からの発掘
[PR]
by HEKONIS | 2015-06-27 10:41 | バナナ
クジラさん

エンジン付きの玩具は面白いですね 重たいのは効きますね

最近 40ccクラスのチェーンソー使用してますが 

最近借りた50ccクラスのチェーンソーは仕事量はバツグン 腰回りの原木も

バームクーヘンのように切れます

しかし重い、、

僕みたいな素人には無理ですね しかもお値段も20万前後


エンジン系を使用するときは イアマフや耳せんをすると 疲れの感じが違いますよ
[PR]
by HEKONIS | 2015-06-25 21:33 | バナナ
ヘコニス土木部 



今回は昨年冬からやっております

薪ストーブの薪集めです


もちろん仕事ではありません


土曜は 朝6時30から現場に入り 

原木を集めてきました


今回はお邪魔した現場は1300坪と広大でしたが 針葉樹も多数だったので



コナラの最高の部分だけ 2トン車 3車

まだ原木もいい部分もありますが今回は諦めて

まだこれから 玉切り&薪割りの段取りしてきます






これから暑くなるのに 季節外れの 薪割りです


まさに アリとキリギリス


スイッチ1つで暖かくなるご時世に笑えますよね









問題があります


我が家に


薪ストーブがありません、、、
[PR]
by HEKONIS | 2015-06-22 11:10 | バナナ
我が家は4人家族

トヨタレイトバス

ミニトラック

ミニミニトラックです



先週 ハイエースワゴン 最終 ロールーフ 4駆 ディーゼル

珍しいのかな? ロングの話がきました


たまに3列シートの車も欲しいのでグッときましたが



今のラインナップで外せる車両がありません、、、

さすがに増車ってわけにはいきませんし

割増の税金の計算したら その分でレンタカーにする事に


世の中タイミングって難しい
[PR]
by HEKONIS | 2015-06-21 20:10 | バナナ