ブログトップ

HEKONIS

hekonis.exblog.jp

HEKONIS 

<   2012年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

b0218883_204166.jpg

クジラさんのマニアック話しの、光るデスビが、ロケットマンの部品庫にありました、バナナさんフレーバーのイベント締め切り近かったような?
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-27 20:41 | ロケット
最近は 週末朝早起きして ウサギで散歩します

そういえば 地元で ラビットS302 (4速)が走っているのをみかけました

それも 地元ナンバーで2回目

しかし ウサギの逃げ足は速かった、、、

浜松のカリスマと同じ オレンジのメットでした

こうやって知らないウサギ 見かけるのは 人生で2回目です


b0218883_2063714.jpg

[PR]
by HEKONIS | 2012-08-27 15:01 | 鉄スクーター
b0218883_1758389.jpg

b0218883_17583868.jpg

昼から、青ブリさん、坊さん に手伝ってもらいエンジン、フロント足回りガラスを外しました、なんだかかなり進んだ気がします
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-26 17:58 | ロケット
b0218883_16421320.jpg

本日 アオブリは朝6時から草刈りを頑張ってました(^_^)v

さすがにバテましたξ


6時間頑張りましたが…終わりきれずまた夕方頑張ろ〜(^_^;)


ニューハイさんのボルト!? ヤバすぎですね〜(^_^;)
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-25 16:42 | アオブリ
夏も終わりを迎えようとしてますね。
この時期は風邪をひきやすいそうです、気をつけましょう!


さて、数日前からわたくしの90のリアタイヤが空気少なめで気になっておりました。
走ってるとカチカチ音が聞こえるし、なぁんか嫌な気がしてタイヤを見てみたら、
タイヤからネジの頭が生えてる、、、

あっか〜ん!
スタンドへ持ち込みパンク修理を依頼。
すると、スタッフさんが
「で○わサン、こんなモンを何処でくすげてきたの?」と、


b0218883_2181567.jpg


成人男性の親指ほどもあるボルトが摘出されてました(;´Д`A

絶対会社や、、。
ネジ屋の宿命でしょうか?
過去にも二回程被害にあってます。ネオジウム磁石を持って敷地内掃除して回らないと!


注) くすげる=刺さる
[PR]
by hekonis | 2012-08-24 20:50 | ニューハイ
みんなで 遊ぶには 準備 打ち合わせ 打ち上げ どれも大切です

って事で

8/31 仕事終わりに 

ラビット研究所所長と打ち合わせします(他の用事も含む)

b0218883_2013199.jpg


気がつけば 

所長と5月から 月イチもしくは 2週間に1回位のペースで 

集合しとります

いや~ ありがたい限りです



b0218883_205350.jpg


鉄スクーターキャンプの会場

長野県辰野町蛇石キャンプ場。まで 

自宅から (検索)


片道 約 165キロ


もちろん 下道 153でいきます 



b0218883_2085973.jpg

[PR]
by HEKONIS | 2012-08-24 20:05 | 鉄スクーター
フジロックも終わり いよいよです

再告知

ラビット教団 プレゼンツ


b0218883_21395210.jpg


鉄スクーターキャンプ 2012

場所 長野 南部 にて

日程 9/15~16 土日 (雨天 場所変更あり)

キャンプ & ショートツーリング 

参加資格 ラビット教団メンバーとワイワイ キャンプしたい方

今回も クチコミです

現在 長野 岐阜 静岡 たぶん愛知のイク●さんも来てくれるはずです 

三重皆さまもお待ち申し上げます

b0218883_213598.jpg

[PR]
by HEKONIS | 2012-08-22 09:29 | 鉄スクーター
b0218883_210293.jpg

スタートしたばかりのロケットが部品を外すたびにサビ粉と共に崩れ堕ちて行くラジエターのアッパーロアーホースからは白い粉がブレーキのラインも一番下の所で、やっと汁が出てきました、これまで外したボルト、ナットもかなり折れたし、こんなのロケットマンのプロジェクトでは始めてすでに心が折れました

又誰か背中を押して下さい
又は止めてください

な〜んてね
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-21 21:00 | ロケット
b0218883_20421097.jpg


トータルで 約20台位



ジュノオ、実働は初めてみました。
めちゃいい音してました。

これは 博物館級ですよね
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-20 09:48 | 鉄スクーター
b0218883_20192782.jpg


只今浜松に 無事帰宅しました。


本日の走行距離430キロでした。

302.402など4速率が高かったです。
[PR]
by HEKONIS | 2012-08-19 20:19 | 鉄スクーター