ブログトップ

HEKONIS

hekonis.exblog.jp

HEKONIS 

<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0218883_934139.jpg

駅長に会うなんて、ずるすぎです(≧ヘ≦)めちゃくちゃカワイイ!
(アオブリ嫁より)
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-26 09:34 | アオブリ
土曜にCRM250のシートを外して、アンコ抜きしました。

写真後ろは部品取りのシートです。
こちらは元からアンコ抜きしてあったのですが、どうせなら自分で気の住むまで削ぎたかったので、ノーマルを加工してみた結果。


b0218883_1314472.jpg



欲ばってウレタンを削ぎ過ぎて、、、

ほぼベースのプラッチックに座ってる感じですがσ(^_^;)


足付きは最高!
短足な僕でも両足が地に着きました
(^-^)


b0218883_1314542.jpg


b0218883_1314695.jpg


自宅裏の林道も着々と整備されていい感じ!


早く暖かくなって欲しいです(≧∇≦)
[PR]
by hekonis | 2013-02-25 12:51 | ニューハイ
b0218883_16101684.jpg

今日は一気にリーフを4枚磨きました

腐食のピンホールを消してるうちに、なんだかリーフが薄くなったような

まあ、いつもの事です

車の機能を全く無視するロケットマン
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-24 16:10 | ロケット
今日は、息子の始めての遠出とゆー事で 土岐のアウトレットへ行って来ました(^^)

駐車場で、トヨタのアヴェンシス?の左ハンドルを見かけました。欧州からの逆輸入になるのかな?
オーナーはオジサマでした!



ロケットさんの磨き作業素晴らしいですね!

b0218883_21492258.jpg


↑こちらはソックリさん?ネットで見つけた写真です。笑


完成が楽しみです(≧∇≦)





b0218883_21492852.jpg



仕事も、趣味も安全第一で楽しみましょう!


b0218883_2149293.jpg

[PR]
by hekonis | 2013-02-17 21:34 | ニューハイ
とうとう時代にのりました(^o^)
ただ、すべてが一からになってしまい
すごく困っています(T^T)
b0218883_20355458.jpg

[PR]
by HEKONIS | 2013-02-17 20:29 | アカブリ
b0218883_1946321.jpg

b0218883_1946380.jpg

青ブリさん、お疲れ様です
ロケットマンは今日前回の赤ロケットの時も大変だった板バネの磨き作業に

表面のざらざらを全て磨き鏡面にするのに、四苦八苦
でも光るとやる気でるんですよねぇ〜

これから、初体験の板バネのプレス戻しを
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-17 19:46 | ロケット
b0218883_1922310.jpg

b0218883_1922341.jpg

この所 天気と気温と体調(やる気)のバランスを確認!?しながらひたすら竹をやっつけていましたξ

ずーっと前から気になっていたけど…あまりにもボーボーで見てみぬふりをしていたけど…
やっとこさ 残らず切り倒すことができました!

いやぁ〜本当に大変でした(^_^;)
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-17 19:22 | アオブリ
b0218883_17315495.jpg

まだまだ懲りずに磨いてます

最近は磨き作業に慣れたせいか道具も3種類使い、これくらいのアッパーアームなら2時間位でプレスの小口までピカピカになります
明日もやってるんで時間のある方はどうぞ
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-16 17:31 | ロケット
b0218883_1425336.jpg

いやぁ〜♪ハンケチ無くては見れない映画でしたぁ〜(ToT)

クジラさんの出演もしっかり確認しましたよ(^_^)v


自分が参加した映画はどうなったんだろ〜ξ
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-16 14:25 | アオブリ
b0218883_1803016.jpg

b0218883_1803081.jpg

b0218883_1803021.jpg

b0218883_1803096.jpg

プレス屋さんもしこしことやってますね

本物のアロイは塗りわけが画像のメッキのようになりますね 角の頂点でわありません

ロケットマンの好きなのはアメリカンイーグルのレプリカタイプ 丸テールに履かせてますが、シャープでしょ

又どこからか ちんちくりんやなぁ〜と聞こえてきそう
[PR]
by HEKONIS | 2013-02-11 18:00 | ロケット