ブログトップ

HEKONIS

hekonis.exblog.jp

HEKONIS 

<   2015年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日、バイクが旅立ちます

結局、自分ではサラッと乗った程度

来月もバイクはスリム化します、

なぜなら、欲しい物があるので


バイクが嫁入りしたので、今回40ccエンジン付の工具を買いました

ホームセンターなら20000円位からありますが

今回は永く使いたいのでプロ用を新品購入します

金額はホームセンターの数倍しますが、後々買い換えするならって事で

ヨーロッパ製も気になりましたが

日本製にしました


納車が楽しみです



[PR]
by HEKONIS | 2015-01-31 13:47 | バナナ
b0218883_12331926.jpg

赤ロケットのエンジンに何か小ネタをと昭和のエッセンスをデスビに投入
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-30 12:33 | ロケット
b0218883_12325622.jpg

タイミング良くローターがクローム上がってきました
これが結構大変で、最初は新品パーツと思ってましたが社外品も廃盤で仕方なく錆び錆びのローターを旋盤でヒトツラ引きました
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-29 12:32 | ロケット
最近、ものすごく久しぶりに献血に行ってきました

冬の時期は特に献血する方が少ないようです

頭に血がのぼるというか

色々、妄想と理想と現実が、絡まると何故か

献血に行きたくなります





ただね、冷え性なので、献血に時間がかかります












[PR]
by HEKONIS | 2015-01-29 11:49 | バナナ
今日は、遅くの新年会!
b0218883_2022213.jpg

場所はヘコツー前夜のお世話になるところです(≧∇≦)b
[PR]
by hekonis | 2015-01-28 20:01 | アカブリ
b0218883_12361319.jpg

ハブも梨地のままクロームかけました

バナナさん、先程はありがとうございました

クジラさん、例の物届きましたよ
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-28 12:36 | ロケット
今日 US純正パーツの在庫の返事がきました

予想以上に欠品しています

しかも 時代の流れか、結構な金額になっていますね、、、

グリル約4万、、、

でも ここって所は純正がいいですねよね?


って事で 全部オーダーしたら ちょっとした車買える位の

金額になってしまいましたので

これは押さえるべき? パーツを注文しました


とりあえず 数年前に大物は中古をGETしてあるので安心です



問題はベース車両です


もしかしたら 部品があれば数年後に出てくるかもしれませんし

出てこないかもしれません


果たして 今年はスリム化できるのか?
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-28 11:37 | バナナ
b0218883_12335475.jpg

スピンドルを塗りにして坊さんに手伝ってもらいタイロッドエンドまで合体しました

後はクロームローターを待つのみ
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-27 12:33 | ロケット
b0218883_12353252.jpg

クジラさんもハンダ付けでしたか〜

面出しがしやすいように薄く盛りたいけど、あまり熱かけすぎると下地の銅が浮いちゃう、難しい〜

画像はムーンタンクのステーをクロームかけました
[PR]
by HEKONIS | 2015-01-26 12:35 | ロケット
大安の今日

8年所有していた1997 ハードボディーが憧れの三河エリアのクラブに嫁入りしました

人生初の帰国子女しかもミニトラック

4台の帰国子女に関わりましたが、素敵な1台でした

何故か、昨日は寝れませんでした

寂しい気持ちもありますが、新しいオーナーの笑顔をみれて安心しました


すでにベースもないのにミニトラックのUS純正パーツをオーダー中です





出会いがあれば、別れもあります








アカブリさんには今回も大変お世話になりました


その後、メンバーの所に

バイク、シニアカー、耕運機を納車してきました




帰り道

ハナレグミの


「さよならカラー」が流れた時はぐっときました










[PR]
by HEKONIS | 2015-01-25 20:45